
マリンショップ

ヨット

去年の経験から、足首を守るために、マリンブーツを梅田で探していたけど、なかなかヨット用のものを見つけることができなかった。
ってか、ダイビング系のショップやアウトドア系のショップはあるけど、なかなかヨット用のものを置いているショップはなかった。

んで、海洋体育館に行った時に高校生に教えてもらって、ようやく良い店を見つけた。

http://www.sinnisi-yh.co.jp/guide/shopping.html

阪神西宮駅からバスで15分ぐらいの場所にある。
なかなかヨット専門の店というのはないので、かなり良かった。
以下のマリンブーツを買いました。

https://www.northsails.co.jp/olstore/products/detail.php?product_id=553

また、去年から使ってた手袋がボロボロになったので、今年はちょっといいやつを買ってみた。
前に使ってたやつは、手をすべて覆ってしまうタイプだったので、ロープを結んだりする時に、めんどうだが、毎回、手袋を取っていた。
なので、指先だけが手袋から出ているやつが欲しかったので、以下を購入した。

https://www.northsails.co.jp/olstore/products/detail.php?product_id=87

使ってみたところ、ロープを結ぶのに苦労しないので、いい感じでした。
ただ、指先が出ているので、何か重いものを運ぶような用途には向いていないです。

関西に住んでいて、なかなかいい感じのヨットアイテムを見つけられなかった人は、新西宮ヨットハーバーに行くと良いと思います。

広告を非表示にする