読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

機種変更

一般

自分にとって最初のスマホだったMEDIAS(N-04C)からXperia AX(SO-01E)に乗り換えました。

乗り換えた理由としては、

  • バッテリーがかなりへたってた
  • カメラの性能がしょぼい(どうしてもデジカメで撮りたくなってしまう)
  • 音楽を聞きずらい(iPod Classicを常に持ち歩いていた)

っていう問題があったからです。

特に、カメラと音楽は一台のスマホにまとめたかった。ちなみに、iPhoneはそれがすべてまとまっているのがいい感じですが、以下の理由でやめました。

  • そもそも自分はdocomoから乗り換える気がまったくない
  • みんな持っている
  • 地図アプリがうんこ(iOS6とはなんだったのか)
  • おサイフケータイがない
  • 防水&防塵ではない

まぁ、docomoから販売されていれば少し悩んだかもしれないですが。

あと、タイミング的に、家族で替えると1万円引きだったのと10年以上使っていると基本使用料がタダだったのもありました。Xiも使ってみたかったですし。

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/set_family/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/arigatou10/index.html

さて、乗り換え先としてXperia AXにした理由は、店頭で触ってみて感動したのとスペックが自分の用途にぴったりだったことです。

さっそく山に行く時に持っていきましたよ。デジカメ不要になるのは荷物が減るのでうれしいです。

あと、Xiは超速いです。Wi-Fiとの切り替えもストレスないぐらいスムーズに行わなれます。

ちなみに、ゲームをたくさんやるとかハイスペックじゃないと嫌って人にはオススメできないです。ただし、

  • インターネットで情報を得る(2chとか)
  • 出先で乗り換え案内を見る
  • 出先で地図を見る
  • メールする
  • Twitterとかのソーシャルをやる

ぐらいの用途しかスマホでやらない人(自分)にとっては、カメラ機能も音楽機能もオールインワンなので最高だと思います。
めっちゃサクサク動きますよ。

広告を非表示にする