読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iTunesからMedia Go

一般

今まで使ってたiTunesからXperiaに音楽を転送できないので、Media Goを使うことにした。

ちなみに、XperiaをWindwos 7のPCに繋ぐとインストールするかどうか聞いてくるので、インストールはすぐにできる。
iTunesで管理していた曲を移すのめんどうだなぁと思ってたら、Media Goにフォルダを指定すると、すべてインポートしてくれるので簡単です。
また、複数のiTunesのフォルダを利用している人は、複数指定すると、同時にインポートしてくれます。

Media GoからXperiaに音楽を転送する方法は、iTunesからiPodに音楽を転送する方法とほとんど同じなので、迷うことはないと思います。
なので、Apple系からSony系に移行するのに困ることはほとんどありません。
ただ、Media Goが凄く重い。初回起動だからか?
しばらく使ってみて改善されなかったら調査だな。

数日、Xperiaのウォークマンアプリを使ってみて、音質が良いということを感じました。特に、「Clear Audio+」という機能は、私のような素人にも良い音質を提供してくれるので、かなり良いです。快適。

あと、イヤホンは、いろいろありますが、個人的には、以下の理由でBluetooth製をオススメします。

  • 有線だと防水が無駄になる。
  • 本体をカバンに入れておける。
  • ケーブルがうざくない。

ちなみに、私は以下の製品を買いました。

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ブラック DRC-BTN40/B

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ブラック DRC-BTN40/B

やはり、純正は相性が良く、全く不具合がありません。

ようやくAppleの呪縛から逃れられました。ただ、iPadは素晴らしいので、これからも使いますが。

広告を非表示にする