
腹八分目

旅行

12/1に嵐山の天龍寺に紅葉を見に行った。

雨が降っていたこともあって、人はまだマシというぐらいの少なさだった。それでも多かったけど。たぶん、2月ぐらいに行けば空いているのでは?と思う。

天龍寺は、靴を脱いで中に入れて、畳の上から庭を鑑賞できる。かなり寒かったこともあって、おばぁちゃん家に来たように多くの人が畳に座ってた。自分も座って写真を撮ってみた。

f:id:ryokkie:20121201150347j:plain

紅葉は見頃から少しずれたかな?ってぐらいだったけど、まだまだ楽しめた。

f:id:ryokkie:20121201151807j:plain

f:id:ryokkie:20121201151852j:plain

この後は、宝厳院が見頃らしいので行くつもりだったけど、かなり寒かったのであきらめました。京都、寒いよ。

お腹も減ったので、「ちりめん山椒 野村佃煮」でちりめん山椒のおにぎりを食べました。やっぱ、おにぎりはうまいわ。
あと、生麩田楽を食べて、牛まんを食べて、お腹いっぱいになったところで、嵐電で四条大宮へ。

京都で晩御飯食べようかと思ったけど、1日なので、エヴァを観ようと思って梅田に行くことにした。
夜は、なんとなくタイ料理が食べたくなって、ルクアのマンゴーツリーカフェへ。
日本アレンジされているけど、マンゴーツリーカフェのタイ料理はかなりおいしい。おすすめ。

レイトショーにもかかわらず、かなりの人がいた。さすがエヴァ。
感想は、これがすべてだった。

終わったら12時。遊びすぎ。風邪ひきました。
無理しない方がいいですね。

広告を非表示にする