
京都散策(1)

旅行

東福寺〜河原町〜先斗町ルートで散策してきました。
写真は、カメラを忘れたので、スマホでしか撮れず、あまりキレイではないです。

東福寺は、桜とか紅葉とかが有名なので、この時期に行くのはどうかと思いましたが、あまりに混んでるとゆっくり庭とかを楽しめないと思って、この時期に行ってみました。

f:id:ryokkie:20120310141628j:image:w640

予想通りめちゃめちゃ空いてました。
やはり京都は寒い。
ただ、庭は太陽の光が暖かくてめっちゃ気持ち良かったです。

有名なだけあって、庭が良かったです。
後、空きまくっていることもあり、せかされることもなく、じっくりと堪能できました。

f:id:ryokkie:20120310145128j:image:w640

f:id:ryokkie:20120310144845j:image:w640

このタイルのような模様が人気らしく、キレイでしたね。
オススメです。
また、いわゆる石庭は、けっこう広く、じっくり見ることができます。

f:id:ryokkie:20120310144043j:image:w640

f:id:ryokkie:20120310143203j:image:w640

f:id:ryokkie:20120310141848j:image:w640

これは、北斗七星らしいですよ。
個人的には、これがけっこう良かったです。

最後に河原町に行って、京都にできたマルイにデビューしました。
いや〜、オシャレですわ。
阪急百貨店の頃よりかなりオシャレになってますわ。

最後に、晩御飯を食べるために、先斗町に行き、前から気になっていた「京都オムライスルフ」で食べました。

f:id:ryokkie:20120310193605j:image:w640

かなり見つけにくいところにありますが、写真のような旗?があるので、それを目印に探すと良いと思います。
四条から三条に向かって、先斗町の道を歩いて、左側の路地をずっと見ていると見つけることができると思います。

先斗町に行った時にはぜひ探してみてください。

広告を非表示にする