
オーバークロック

一般

世の中にはほんとにいろんな人がいて、ほんとにいろんな趣味がある。
オーバークロックもその一つだと思う。
学生の時に買った雑誌で、AMDの高価なCPUをオーバークロックさせて、溶かした人の記事を読んで、なんとまぁもったいないことをする人もいるもんだと思った。
そんなマニアックなオーバークロックを「のだめカンタービレ」という俺でも知っているメジャー漫画の作者が取り上げてくれるとは思いませんでした。

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

いや〜、「のだめカンタービレ」を読んだことないのに、こっちを思わず買ってしまったよ。
だって表紙がPCパーツをうれしそうに眺めるかわいい女子だし。
情報系男子としてこれは買いでしょう。