
初心者セーリング教室(1日目)

ヨット

去年からやり始めたヨットをもうちょっと深くやってみようと思い、今年はそれなりの講習を受けてみることにした。

兵庫県立海洋体育館というところで、座学が1日と実技が2日の合計3日間で教えてくれる。
一応、この講習を終えると、一人でレンタルして乗れるようになるらしい。
ってことで、なるべく早く修了すれば、これから夏にかけて乗れるチャンスが増えるだろうと思い、4月に始めてみた。

なので、まずは、座学をしに兵庫県立海洋体育館に行った。
座学を修了しないと実技を教えてもらえないようになっている。
初めて行ったけど、阪神西宮駅から2駅の阪神打出駅から徒歩15分ぐらいのところにある。
こんな感じ。

講習(車の免許の学科みたいなやつ)と陸上での実技を教えてもらった。

ゴールデンウィークは、いよいよ実戦デビューなので、今から楽しみです。