
初詣

旅行

1/5に世界遺産の下鴨神社に初詣に行きました。下鴨神社が通称だとは知らなかった。正式名称は、「賀茂御祖神社」というらしい。

http://www.shimogamo-jinja.or.jp/

実は去年も行ったのですが、今年も行くことにしました。なんとなく雰囲気とかが好きです。夏は御手洗祭とかやってます。普段は入れない川に入れて楽しいですよ。

http://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=2&ManageCode=1000132

下鴨神社の後は、金閣寺に行きました。夕方に行ったので、西日で金閣寺がかなり光ってました。やっぱ、金は凄いわ。ジパング万歳。

f:id:ryokkie:20130105160421j:plain

夜は、先斗町の「葱や平吉」で野菜を食べて帰りました。去年もここで食べました。

http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26002547/

ここは野菜を炭火で焼いてくれるのですが、野菜の旨味が凝縮されておいしいです。葱チャーハンもオススメです。

広告を非表示にする