読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごい久しぶりに

一般

USJに行きました。寒かったです。

車で行ったんですが、駐車場のスペースが削減されて、立体駐車場になっていました。その代わり、昔、駐車場だったスペースにハリポタランド(仮)が建設されてました。

http://www.usj.co.jp/wwohp/release/

いや~、めっちゃ期待できる。日本では絶対ヒットすると思う。まぁ、そう判断したから建設するんだと思いますが。ほどよい混雑がUSJのいいところですが、ハリポタランドができたらディズニーランドぐらい混雑してしまうかもしれません。

USJに行ったら必ず乗りたいアトラクションがあります。それはスパイダーマン。いや、これは何回乗ってもおもしろい。流れがわかっててもおもしろい。今回は、写真を撮ってくれる場所を特定して写真に写ろうと予習していましたが、いざ乗り始めると動揺して、どこがどうかわからなくなりました。ただ、後ろに乗ってた女子高生3人組が、乗る前に「合図するから!」みたいなことを言ってたのが聞こえたので、聞き耳を立てることにしました。完璧なタイミングで「ここやで!」と叫んでくれました。初めてカメラの位置がわかりました。ありがとう。

10年ぐらい前に行った時、混みすぎて乗れなかったバックトゥザフューチャーに初めて乗りました。さびれたアトラクションという感じで早く作り直した方がいいと思いました。最初のシーンで2015年に連れて行かれますが、もうすぐ2015年です。タイムリミットは2015年ですよ。

バックドラフトとジョーズも乗りましたが、無難におもしろいです。

次は、ハリポタランドができたら行ってみたいと思います。