
ノートPC

一般

学生の時に買ったレッツノート(CF-W7)の保証期間(4年)が切れたので、調子が悪くなってきたら買い替えようと思っている。5年も使ったが、まだまだバリバリ動いているので、今すぐというわけではないが(ただ、バッテリーはだいぶヤバい)。もう自分の用途的にノートPCは必須ではないので、いらないかとも思ったが、たまに外で使いたい時がある。

モバイル時に、普通の人は、スマホでいいかもしれないが、開発したい人には、ノートPCは必須だと思う。自宅のデスクトップPCはお金をかけてでもハイスペックのPCが欲しいと思ったが、ノートPCは、利用頻度を考えても新品でなくてもいいと思ってきた。なので、中古PCを価格コムで見てたがけっこうありそう。古いが状態が良さそうなレッツノートとかが3~4万で売っている。モバイル性は重要なので、量販店とかでいっぱい置いてあるデカいノートPCは不要である。

自分的には、レッツノートThinkPadの2択なので、それらを中心に良さそうなものをチェックしておこうと思う。

広告を非表示にする