
日帰り温泉

旅行

関西の日帰り温泉で定番の有馬温泉に行ってきた。

http://www.arima-onsen.com/

三宮駅からバスが出てるので、簡単に行ける。今回は、自分で車を運転して行きました。

寒すぎたのであまり写真を撮れませんでした。

f:id:ryokkie:20130302120936j:plain

あまり温泉街っぽいのが撮れてなくて残念です。

公衆浴場の銀の湯に入りました。

http://arimaspa-kingin.jp/cont02/cont02-flm.htm

あまり大きくなかったのと露天風呂がなかったのが残念ですが、温度はちょっと熱めで自分好みでした。
近くに登山コースがあるみたいで、登山帰りにちょっと寄って帰る人が多かったです。
汗をかいた後に温泉に入るのはとても気持ち良さそうだったので、もう少し暖かくなったら登山して入りに来ようと思いました。

帰りは少しお腹が空いたので、カレーを食べて帰りました。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28001159/

普通のカレーうどんのような和風だしではなく、こってりとしたカレーをかけたカレーうどんでした。

f:id:ryokkie:20130302142747j:plain

おいしかったですが、個人的には、和風だしのカレーうどんのが好きです。

その後、一旦、西宮に車を置いて、三宮のシネリーブルに「とある魔術の禁書目録」を観に行きました。

http://www.ttcg.jp/cinelibre_kobe/

作画の質がとても良く、エヴァ並に気合いの入ったアニメでした。ネット上の評価もまずまずのようです。夜の上映だったからなのか、観客はほぼ男でしたね。むさかったです。

最近、ワインがおいしいと思えるようになってきたので、ワインを飲んで帰りました。
ただ、酔いすぎて、帰りがとても寒かったです。

広告を非表示にする