
廃線ウォーキング

旅行

桜の名所ということだったので、3/30に旧福知山線の廃線を歩いてきました。
投稿するのにだいぶ時間がたったけどwww

一応、JR的には入ってはいけないことになっているらしいので、入る場合は自己責任でお願いします。(ただ、ハイキングコースとしてかなり知られているので、多くの人がいます。)私は、生瀬駅武田尾駅まで歩きました。2時間ぐらいでした。ただ、生瀬駅から入り口までは結構遠いので、道順をちゃんと調べておいた方がいいです。後、国道沿いなので、交通量が多いです。

持ち物として、懐中電灯は必須です。途中に何個かトンネルがあるのですが、真っ暗なので、懐中電灯がないと恐怖です。服装とか靴は、常識的な範囲で大丈夫です。ちょっと運動できるぐらいの感じで良いと思います。

入り口。

f:id:ryokkie:20130330134904j:plain

天気が良いとほんとに気持ちがいいです。

川。

f:id:ryokkie:20130330135151j:plain

川沿いの線路をずっと歩きます。

最初のトンネル。

f:id:ryokkie:20130330140133j:plain

これぐらい真っ暗です。なので、昼間に行くのをオススメします。夜はちょっと怖いです。

トンネルの出口。

f:id:ryokkie:20130330143026j:plain

おっちゃんが映ってしまって、映画のワンシーンみたいになってしまった。

登山会の宣伝。

f:id:ryokkie:20130330144036j:plain

廃線っぽい橋。

f:id:ryokkie:20130330145457j:plain

f:id:ryokkie:20130330145506j:plain

f:id:ryokkie:20130330145520j:plain

入れそうですが、入れないように柵がしてあります。

ゴールの武田尾駅

f:id:ryokkie:20130330160355j:plain

ここに桜が咲いているはずでしたが、ほとんど咲いていませんでした。寒すぎたんでしょうね。

その後、大阪に戻って、第三ビルの「うどん棒」で食べて帰りました。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003766/

第一ビル~第四ビルは、怪しいビルで、常にマップを確認しないと自分がどこにいるかわかんなくなります。全国的にも珍しいビルだと思います。