読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムレムレ

一般

最近、暑くなってきましたね。通勤だけで汗だくですわ。まぁ、そんな状況なんで、なんかもう僕の足の方もね。結構、ムレてきたなぁって感じてたんですよ。足だけちょっと他より暑いなぁって。

んで、先日、家に帰って、愛犬にモフってしようと思ってね。愛犬の方も私が帰ってきたから、反応して、寄ってきてくれたんですけど。

結果的に、咳きこんでましたね。盛大に。

まぁ、尋常じゃない臭いがしたんでしょうね。小型犬なんでね、顔と足が近いんすよ。彼もね、久しぶりに野生を思い出したんじゃないかな。殺らなきゃ殺られるってね。

そんなこんなで自分の足が尋常じゃないぐらい臭いってことに気づかされたんですが、自分で匂ってみてもやっぱりね、なんかもう異臭だよねって感じでした。こういうのも一回気になるとかなりずっと気になるもんで、真剣に対策しようって思ったんですね。会社で陰で足が臭い認定されるのもなんか嫌だし。。。

とまぁ、対策することにしたんですが、とりあえず、ネット社会に生きてるんで、Q&Aサイトで対策を調べてみました。そうすると、結構、みんな悩んでるんやね。いっぱい質問がありました。ただ、質問をいくつか見て気づいたんですが、彼氏の足が臭いことで悩んでいる女子が多いようで。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6114572.html

特に、この質問なんて彼女がかわいくて。。。彼が寝てからこっそり彼の靴下を洗ってあげるなんて。想像するだけで、ちょっと萌えました。はい。

やっぱ、Q&Aサイトは役立ちますね。いろんなアドバイスがありました。試してみて、自分で効果があったものを紹介しておくと、まず、足用のクリームがいいですね。自分は、以下のものを使ってます。

デオナチュレ 足指さらさらクリーム 30g

デオナチュレ 足指さらさらクリーム 30g

ただ、クリームに過度な期待をしてはいけないですね。自分は、さらに、5本指ソックスも組み合わせています。初めて5本指ソックスを使ってみたんですが、いいですね。クリームと併用すると足の指がだいぶさわやかになります。

なので、今の自分の結論としては、

足指さらさらクリーム + 5本指ソックス

の組み合わせがベストです。

足の臭いが気になる方は試してみるといいかもしれません。

広告を非表示にする